いくつになっても嬉しい!誕生日プレゼント

年齢を重ねると、喜べない?

カレンダーにマークをつけて、待ち遠しく思っていたのは、一体何時までだったかしら。自分の誕生日を、段々と楽しく待てなくなってしまった。誕生日が憂鬱になりそうって思っている方、いませんか?誕生日とは、勿論年齢を重ねる日でもあります。自分の誕生日は嬉しいけど、迎える年齢にちょっと溜息が出てしまう。そんな複雑な思いをするのが、大人の誕生日かもしれませんね。年齢を重ねることで得られることは沢山あるけれど、その分若さを失っているような気がして、素直に誕生日を喜べない。複雑な気持ちですよね。でも心の奥を、覗いてみて下さい。やっぱり誰かに「おめでとう!」って言って欲しい。そう思っていませんか?

自分ががいるってことを、喜んで!

いくら年齢を重ねても、誕生日はひとつの節目です。年齢ばかりに気にするのではなく、ちょっと意識を変えてみましょう。誕生日とは無事に一年を過ごすことができた、と確認する日でもあります。そして、それまでの人生に感謝をする日でもあります。そうなんです!いくつになっても誕生日って、素晴らしい日なのですよ。憂鬱なんて言葉は、誕生日に必要ありません。周囲からの「おめでとう!」という言葉を、素直に受け止めて喜んで下さい。その日だけではなく、今までの人生を一緒にお祝いして下さい。子供の頃誕生日プレゼントを、ワクワクしながら待っていましたよね。もう誰もプレゼントなんてくれないわ、と思わないで。自分にプレゼントしてみては、いかがでしょうか。「自分にご褒美」って言葉があります。誕生日にも自分にご褒美をあげて下さい。そして「頑張ったね、私」とちょっと囁いて下さい。ほら、いくつになっても嬉しいプレゼントになりませんか?

誕生日は人がこの世に誕生した一生の記念日になるために、生まれた日には沢山の人がお祝いをする1年で1回の特別な日です。