一人で予定のない、寂しい誕生日の過ごし方!!

一日の予定を決めよう!

折角の誕生日、友達との予定もなければ、お祝いメッセージもありません。そんな時には、普段しない・やらない事を贅沢にしてみるのはいかがでしょうか?ゆっくりお休みにするのか、はたまた外出して遊ぶのか、まずこちらから考えましょう。一日は長いようであっという間に過ぎてしまいます。

予定が決まったら、実行に移しましょう!

ゆっくりする場合は、エステやサロン・スパなどで贅沢にマッサージを受けるのはどうでしょうか?疲れた身体を労わり、身も心も癒されます。また、家から出ずに、香りの良い入浴剤を入れてゆっくりお風呂に浸かり、リフレッシュするのもオススメです。ヘッドフォンをして、好きな映画や音楽を聴いて、ソファで寛ぎながらのんびり過ごすのも良いですね。外出して遊ぶ場合は、一人でカラオケに行くのも良いかもしれませんね。今では、一人カラオケ専門店が出来るほど一人カラオケも珍しくありません。周囲を気にせず思い切り歌いましょう!また、普段は通り過ぎてしまうようなおしゃれなカフェで、贅沢にお茶やランチ・ケーキを食べたり、一年に一度の誕生日ですので自分にプレゼントをしちゃいましょう。今では、誕生日のクーポンや記念としてサービスが行われているお店が多々あります。予約制のものもあるかと思いますが、予定に合わせて贅沢に誕生日を過ごすのも良いのではないでしょうか!おひとり様だからこそ、普段出来ないことや、人に振り回されることなく有意義に落ち着いて時間を過ごすことが出来ます。素敵な誕生日をお過ごし下さい。

誕生日のレストランの予約を取る際には、特別メニューを用意してくれる店舗を優先的に見つけることがおすすめです。