おしゃれなお茶の時間にラスクを味わうには?

コーヒーと一緒に味わう楽しさ

ラスクは、スーパーやコンビニ、パティスリーなど様々なお店で販売している、身近なお菓子のひとつです。お土産としても人気がありますよね。普段から食べているラスクでも、飲み物を変えてみるだけで、印象が変わってくるので、ラスクを味わう時には飲み物の選択にもこだわってみましょう。ラスクに合う飲み物、というとコーヒーを思い浮かべる人が多いのではないでしょうか。甘味の強いラスクと苦味のあるブラックコーヒーは好相性ですが、他にも色んなアレンジコーヒーと一緒に味わってみると、ラスクの楽しみ方の幅が広がりますよ。コーヒーにミルクのまろやかさをプラスしたカフェオレやカフェラテは、ラスクの優しい味わいを引き立てます。また、キャラメルやメイプルなどの独特の風味を生かしたフレーバーコーヒーは、シンプルなシュガーラスクによく合います。

優雅に過ごしたい時には紅茶がおすすめ!

お茶の時間に味わうなら、紅茶もおすすめです。ラスクの持つ小麦の香ばしさと、紅茶の茶葉の豊かな香りは相性抜群で、優雅なひとときを演出できます。洗練された香りが魅力のアールグレイティーは特におすすめです。最近では、紅茶の専門店に限らず、輸入食材を扱うスーパーなどでも幅広い種類の茶葉を購入することができるので、ぜひ売り場をチェックしてみて下さい。ホットティーはもちろんのこと、夏場にはひんやり冷やしたアイスティーと一緒にラスクを楽しむのも美味しいですよ。季節やシーンに応じて、色んな飲み物と合わせてラスクを味わって下さいね。

那須ラスクといえば、お土産としてもおやつとしても人気のある商品です。種類も豊富で、自分に合った味を探すのも楽しみの一つです。